『担降り』とは?

私は『担降り』という言葉が大嫌いです。

『担降り』とは読んで字の如く『担当を降りる』、つまり『もうその人のことを応援するのを辞める』ということだと私は思っています。



昨日書いたのですが、私が初めて『ジャニーズ』を認識したのは嵐さんからでした。

しばらく嵐さん一筋、その中でも大野さん大野さんしていたのですが『金田一少年の事件簿N』からHey!Say!JUMPさんと掛け持ち、となり、気付けばジャニーズWESTも掛け持ちで3グループ掛け持ちしていました。


ですが、自分でもなんか最近嵐熱冷めてきたかなぁ、って感じるときが多々有ったんです。


別にもう嵐なんか好きじゃない!ってワケじゃないし、VS嵐だって嵐にしあがれだって観ていたのですが、用事があってリアタイできない、よし録画、よし観ようってときに、やっぱいいや消しちゃえ、ってなったり。


『Power of the Paradise』も、予約しようか迷っているうちに発売日。結局買っていません。






これじゃあまるで俗に言う『担降り』じゃねえか!!





でも最初に言った通り、私は

担降り=応援するのを辞める

だと思っているので、担降りではないのかなぁ...


とまぁ、このように私自身混乱しております。メタパニです。


よければ皆さんの『担降り』とは何か、という考え方を教えてください!!